第14回あつみNPOの集い



「第14回あつみNPOの集い」のチラシです。

チラシ裏面です。

2018年3月18日(日)、渥美文化会館の多目的ホール、およびラウンジにて「第14回あつみNPOの集い」が開催されました。
まずは、多目的ホールのパネル展示から紹介いたします。
トップバッターは渥美混声合唱団

あつみNPOネットワーク





本日午後から行われる基調講演のメインゲスト 金子大樹さんのパネル展示。

多目的ホール北側のパネル展示。


こちらは南側。



午前10時より、多目的ホールにて各団体のステージ発表が始まりました。
渥美虹の会の和太鼓演奏。

くちこみクラブ
身体ほぐし体操

視覚障害者団体 さくらんぼ
二胡の演奏とギターの弾き語り

女性会議ウィット WIT
王様を縛るケンポウの話


次は、ラウンジのパネル展示を紹介させていただきます。
まずは、あつみロビーコンサート運営スタッフ会
ポスターやHPの掲載画像等を中心に展示を行いました。

パネル展示の隣ではコーヒーショップを出店。
大勢のお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

たはら国際交流協会


女性会議ウィット WIT

渥美虹の会

特定非営利活動法人 渥美半島ハイキングクラブ

人づくりネットワーク「メリーゴーランド」

福江中学校ボランティアクラブ「ドリームの会」


ラウンジでのパネル展示・手作りバザー・フリーマーケットの様子です。

再びステージ発表へ。
ヒッポファミリークラブ
自分の多言語体験を多言語で発信

愛知大学地域政策学部 地域貢献活動グループ
ローカルボイスの消費者と農家(生産者)をつなぐ活動報告


渥美混声合唱団
ボブ・チルコット作曲 A Little Jazz Mass

午後のオープニングステージは、田原市長・たはら国際交流協会・渥美混声合唱団の皆さんによる合唱。

ステージ発表の後、主催者の あつみNPOネットワーク会長 森下静子さんより、ご挨拶がありました。


次に来賓として、田原市長 山下政良様(左)、愛知県議会議員 山本浩史様(中)、衆議院議員 関 健一郎様(右)より、ご挨拶をいただきました。

引き続きメインゲストとして、田原市出身でプロボクシング第44代日本スーパーフェザー級王者の金子大樹さんをお招きし、トークイベントが行われました。
現役時代の世界チャンピオンとの試合映像では、あまりの壮絶な戦いぶりに、ボクシングがいかに過酷なスポーツかということを改めて思い知らされました。

金子さんは現在、田原市ふるさと大使「渥美半島夢大使」として、田原市の魅力や情報を全国に発信して下さっています。
なお、今回も耳の不自由な方へのサポートとして「OHPたはら」の皆さんが、要約筆記をステージ横のスクリーンに映し出しています。

ここで、金子さんのパンチがどれ程すごいものなのか、ミット打ちのデモンストレーションが行われました。
会場に響き渡る強烈な音にビックリ!
スピードと瞬発力、ハンパないです。







最後に金子さんの同級生で、市内の中学校に勤務されている金田先生より花束が贈られました。
じつは金田先生、人気お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲さんの弟さん。
どおりでよく似ていらっしゃいます(笑)
ちなみに、お兄様も田原市ふるさと大使「渥美半島元気大使」を務めておられます。
トークイベント終了後はラウンジにて交流会「みんなでティータイム」が行われました。
スタッフの皆様、長時間お疲れ様でした!