第78回 あつみロビーコンサート
四家卯大 チェロ独奏 『とりのうた』
アンケート結果

性別 〜歳代 感 想 ・ その他
50 ウェーバーのロマンスがよいと思いました。
50 バッハの無伴奏チェロ組曲。鳥の歌。
50  
50 四家卯大さんの演奏をこんなに間近で聞くことができるなんて、とてもぜいたくなことでした。
普通だったら渥美に来ていただくことのないような方です。
小川雅魚先生と卯大さんとの出会いに感謝したいと思います。
30  
20 最初と最後の曲、とてもよかったです。お話も楽しかったです。
    うまのしっぽとしれてよかった。ゆびがはやくてすごかった。
60 きれいな音が聞けてうれしかったです。楽しい時間をありがとうございました。
70  
40 気持ちよく聞かせてもらいました。
60 チェロのみの生演奏を初めて聞きました。清らかな音色、深みのある音、ステキでした。
トークも楽しくよかったです。特に5,8よかったです。
60 チェロの独奏など生で聞くことなどないのでとても楽しく聞くことができました。
音の広がり、深みなどよく聞くことが出来ました。
小川さんとの話もとてもおもしろく笑ってしまいました。
  チェロをやりました。とてもよかったです。
60 トークがおもしろかった。チェロの特徴について勉強になりました。
後半の曲は暖かい布団にくるまれ、安心と優しさを感じるようでした。
70  
60  
60  
70  
60 チェロの独奏は初めて聞きました。音の響き、腹の底までしみいるような音に感動。
今日の演奏で、唯一聞き覚えのある曲「プレリュード」、その後の即興「サラバンド」、その自由さに驚きました。
60 1台の楽器で音色の異なる演奏を聞け、時間のたつのを忘れました。
初めてのチェロ演奏、よかったです。また、渥美へお越し下さり、演奏を聞きたいものです。
小川さんとの会話がとても楽しかった。有名人との交流、芸の肥やしになっています。
四家卯大さん、物腰がやわらかく魅力的!
60 「インドのとらがり」です。
今日のコンサートも、この曲が聞きたくて来ました。架空の曲だとは思いませんでした。
宮沢賢治の本は大好きですので私の中のイメージとぴったりでした。
60 生のチェロ、楽しく聞かせていただきました。MCの声、もっと張って頂けると嬉しいです。
CDを家でゆっくり聞かせていただきます。
60  
60  
50 すばらしく音が響いていました。来られてよかったです。
60 「ゆかいな馬車屋」が印象に残りました。ウェーバー作曲「ロマンス」よかったです。
60 弦の音はやっぱりいいんだ。
40  
60 知識はないのですが生演奏はやはり素晴らしいです。
よい時間が過ごせました。チェロの説明がおもしろかった。
50 初めてのチェロ演奏に感激しました。
60 楽しいトークと曲、ありがとうございました。
40 日本人離れした感性。オリジナルの独創性に打たれました。
    バッハはいいなあ。本当によかった。
70 とてもよかったです。
60  
40  
60 @チェロのやわらかい温かい音色が心にしっかり落ちました。
A「インドのとらがり」ダイナミックでした。
B新しい楽器(ダックスホン)の音を知り、楽しませていただきました。
Cチェロについても詳しく教えていただき、興味深かったです。
D「真空管の中の宇宙」とってもきれいな音色でした。
E「鳥の歌」雄大な感じがよかったです。平和を考えたいです。
F卯大さんの人間性が出ている素晴らしいコンサートでした。参加してよかったです。
  雅魚さん、スタッフの皆様ありがとうございました。
60 バッハの曲も素晴らしかったですが、卯大さんのオリジナルの曲もとっても良かったです。
チェロって素適ですね。伴奏から主旋律まで演奏できて、素晴らしい楽器ですね。
私はチェロの音色が大好きです。気持ちが落ち込んだとき聴くととても落ち着き、自分を取り戻せます。
これからもチェロの演奏を聴きながら残りの人生を生きて行きたいと思っております。
これからのご活躍をお祈りいたしております。
    ありがとうございました。
70 四家さんのチェロにうっとり・・・3mの近さでチェロ演奏を堪能できました。
チェロについてのお話も勉強になりました。
60  
60  
60 演奏が始まってから、いすを動かすマナーの人がいて、とっても不愉快だった。マナーを!
ゆったりとしたよいチェロの響きに感動しています。
とっても楽しかったし、チェロの音色が美しかったです。
  美しいメロディーに感動いたしました。
小川先生のお話、楽しかったです。
60  
50  
70  
  トークがよかった。
40 楽しませていただきました。スタッフの方々お疲れ様でした。
40 楽しく聞かせていただきました。
70 演奏&トーク 共に大変良かった!!又の機会を楽しみにしています。
30 今日は素敵な演奏をありがとうございました。
耳から直接入ってくる音というのはいいなぁと思いました。
「インドのとらがり」は、何となくその光景が目に浮かんでくるかの様でした。
卯大さんの温かな人柄が伝わってきました。
50 バッハ、よかったです。チェロっていろいろな演奏法と音色があるんですね。
ありがとうございました。
60 バッハの曲、すばらしかった。
60 生のチェロの音がとてもおだやかになり、心にひびいてステキな時間をすごすことができました。
有がとうございました。
60 チェロの美しい響きが心にしみました。「インドのとらがり」の中の3曲が特に興味深かったです。
60 チェロの生演奏は初めてだったので興味深かったです。
とてもなじみやすく、ここちよく響いてきました。
  夢の世界(チェロ)へ、音楽の宇宙へのいざない、ありがとうございました。
    ソロのチェロは初めてでした。
深く、広がりがあり、いろいろな音色がからまり合い奏でられる音の世界に感動です。
  70 家庭的なコンサートでとても楽しめました。コーヒーとお菓子、思いがけなくごちそう様でした。
  音楽もトークも面白かったです。小川さんはユリウス・カエサルみたいですね。
“来た、見た、勝った” 楽しかったです。
70 セロ弾きのゴーシュ。(架空の曲が現実になりました。)
ゆきとどいた手配、ごくろうさまです。
50  
60 チェロの独奏会に初めて参加しました。
チェロは音域が広く幅広い曲を聞かせていただきました。
知っている曲や映画の中に使われた曲を知るとなおさら親しみがわいてよかったです。
ありがとうございました。
60  
60 今回チェロの楽器にまつわる話が聞けてよかった。音楽にまつわる話しが入るとより楽しい。
    自然に耳に入ってくるような音色で心地よかったです。トークもおもしろかったです。
70  
70  
50 チェロの生演奏、初めて聞きました。
一つの楽器から色々な音が出るものだ、すごいなぁと感心しました。
よい音で、心にしみ込む演奏でした。ありがとうございました。


アルバムへ