第75回 あつみロビーコンサート
おひさまのふたりが奏でるベルハーモニー
アンコーラ・ムジカ トロンボーンカルテット
アンケート結果

性別 〜歳代 感 想 ・ その他
60 みんなで歌おうコーナーと、次のザ・ピーナッツの曲は、いずれもなつかしい曲で楽しく歌わせてもらいました。
アンコーラ・ムジカは、トロンボーンのスライドの仕方など面白おかしく説明してくれましたね。
また、いくつかの名曲をありがとうございました。大変楽しくきかせてもらいました。
40 第1部・・・ハンドベルを使い、音を楽しませてもらいました。
第2部・・・トロンボーン奏者になった気分を味わいました。奏者の息づかいが近くに感じてよかったです。
自分が30年以上前、小学生の時にトロンボーンをやり、手が届かなくてあきらめた想い出を思い出しました。
60 トロンボーンだけでも十分に楽しむことができました。トークもわかりやすく、お上手でした。
60 久々にはじけることの出来る思い出のコンサートでした。
年代を感じさせない歌、歌声、朗読、手拍子、ベルハーモニー・・おひさまに感謝します。
トロンボーンのやわらかな音を出すため、体力がいる楽器と感じました。(皆様の体格より失礼かな)とけこまれそうでした。
80  
5 るみせんせいがすてきでした♡☆♡
  音楽は奏でる人の心や人柄がうつし出されるのですね。
おひさまのふたりのとても優しい声と音色にあたたかく幸せな気持ちになれました♡
20 ピアノを聞きました。歌を聞きました。楽しかったです。
50 トロンボーンの音の出る仕組み、わかりやすく教えていただきありがとうございました。
トロンボーンだけの演奏は初めて聞きました。落ち着きのある音でとってもよかったです。
40 おひさまのお二人の息の合った演奏、歌に感動しました。ベルは拍手も忘れ見とれてしまいました。
椰子の実聴く事ができてよかったです。
50 楽しかったです。
40 第1部・・・生きる、生命、絆、愛など歌や朗読、音楽を通じて伝わって来たように思い、ところどころジーンときました。とてもよかったです!!
ベルの音色がとてもきれいでした。歌も上手!!
昔、カラオケに留美さんと一緒に行ったとき「私がおばさんになっても」の曲を思い出しました(笑)
「ひまわり」の曲、とてもよかったです!
第2部・・・トロンボーン4重奏を聞くのは初めてでしたが、しっとりした音、曲がよかったなと思います。
アメージング・グレイス、よかったです。シブヤはかっこよかったです。
どちらも心あたたまる演奏でよかったです。ありがとうございました。
9 かんどうしました。びっくりしすぎました。
40 とてもすてきな演奏でした。トロンボーンの音にすごく心が落ち着きました。
ひまわりのお二人も素敵でした。これからも素敵な演奏聴かせて下さい。
30 いのちのうた、感動しました。
ろうどくのおじいちゃんが亡くなってしまったのは悲しいけど、いのちはひきつがれていっているのだと思いました。
9 いのちのうた、かんどうしました!!
  今日は本当に感動しました。また、もう一度お会いしたいです。次も、楽しみにしています。ありがとうございました
30 矢沢さん、中村さん、お疲れ様でした。
30 トロンボーン四重奏、とてもステキでした!カッコ良かったです!!
30 TB四重奏 「シブヤ」とても良かったです。
30 おひさまさんの歌声、とても気持ちよかったです!
絵本、そしていのちの歌、涙が出そうになりました。もっともっと聴いていたかったです!
会場の皆さんと歌うのも楽しかったです! ひまわりの歌、すごく好きになりました!
またぜひ歌っていただきたい! 聴かせて下さい!
アンコーラムジカさん、初めてトロンボーン4重奏を聴きました。すごく心地良かったです。
みんなで演奏のやり方を体験したり、お姉さんのお話が楽しかったです。シブヤ、本当にカッコ良かったです!!
ありがとうございました!!
40 初めて伺いました。音楽(小編成)を聴くには大変良い環境だとびっくりしました。
今後何かご一緒できればと楽しい想像もしてしまいました。ありがとうございました。
50 トルコ行進曲では二人の息がピッタリで楽しかったです。
ひまわり・・・スライドと歌声、ハモりがあたたかくて、すてきでした。
絵本朗読「おかげさま」、心にひびくろうどくとピアノ伴奏が雰囲気を盛りあげ、世界が広がるようでした。
クラッシックメドレー楽しかった。
    うたがじょうずでした(ひまわり)
エレクトリカルパレードぜんぶじょうずでした。
10 おひさまの歌声が良かったです。絵本のろうどくがすごかったです。ミュージックベルがたのしそうでした。
トロンボーンの音がみんな、すごくきれいでした。
50 アメージング・グレースとかやしの実とか、響きがきれいでした。来て良かったね。ありがとう!
70 久しぶりにゆったり楽しむ事が出来ました。良い骨休みになりました。ありがとうございました。
10 すずだけど、おきにいりのアイネクライネナハトムジークがきけてよかったです。
40 印象に残った曲は、1部の3番の「ひまわり」、5番の絵本朗読「おかげさま」
るみ先生の朗読と、さつき先生の曲が素晴らしいと思いました。
2部・・スライドの魅力が良くわかり、楽しかったです。
60 仕事で毎日忙しい中、おひさまの御二人に新鮮なひとときを頂きました。
ちょっと昔の歌を私も声を出してうたえたのもうれしかったし、朗読も良かった。
トロンボーンは身近で見たのも聞くのもはじめてでした。奥深い音色におちつきもいただきました。
スライドの使い方をきいてからもっとよかった。シブヤ、とってもよかった。
70 はじめてで、楽しかったです。
50 ベルハーモニーの演奏・・・2人の息がピッタリ合っていてとても良い演奏でした。(ピアノのマイクはなしでも良かったかと・・・)
トロンボーン・・・アンダー・ザ・シーが良かったです。4本のハーモニーがとても気持ちよく聴かせていただきました。
最後の難曲もはぎれよく素敵でした。
80 大変よかったと思います。ありがとう
60 エレクトリカル・パレード  絵本の朗読  クラシックメドレー がよかった。
    あたたかいお日様のようなコンサートで、気持ちがなごみました。ありがとうございました。
トロンボーンの吹き方、音色が近くに感じて親しみを持てました。楽しかったです。ありがとうございました。
40 「おかげさま」るみさんの声とさつきさんの即興の曲が聴けば聴くほどマッチして、世界に自然に引きこまれてしまいました。
60 はじめて参加しました。とてもアットホームで楽しい時間でした。また参加したいと思います。
「おひさまの2人」は息もぴったりで素適なコンビでした。トロンボーン、とても素適でした。
50 とっても楽しかったです!
クラシックからポップス、恋のバカンスまで、気軽に楽しい気分になりました!
あんな風におどりながらベルを演奏したいです。
  ベルハーモニー・・楽しい演奏でした。朗読は生の声、生のピアノの音でもよかったような気がしました。
もう少しベルハーモニーの演奏が聞きたかったです。
トロンボーン・・トロンボーンばかりの演奏ははじめてでした。思っていたより優しい音色なので驚きました。
トロンボーンの楽器の説明の後は興味深く聞くことが出来ました。
最後の曲はトロンボーンのために書かれた曲とのこと、カッコ良かったです。
30 ここの会場に初めて来たので場所が分からず迷ってしまった。
図書館へ行き、聞いたがそれでもよくわからなかった。文化ホールと建物も違うとは思わなかった。
ハンドベルは舞台の上でやってくれるとよかった。
20 ハンドベルの初めの曲が印象に残りました。
演奏者の方がおっしゃっていましたが、動きがある曲目は見ていて飽きませんね。
頂いたお菓子もおいしかったです。
トロンボーン4重奏はシブヤが一番よかったです。
60 第1部・・後ろの席では演奏が見えないので映像を写してもらえるとよかった。
第2部・・シブヤいちばんよかった。
60 ベルの音、とてもかわいらしく楽しかったです。
トロンボーンの音、楽器の説明も初めてきくことで、興味を持って楽しめました。ありがとうございました。
    1年間楽しませて頂きました。来年も楽しみにしています。よろしく!!
40 1部、2部共、お話しが上手で時間があっという間に過ぎてしまいました。間近に生演奏を聴けて嬉しかったです。
30 第1部・・ハンドベルがたくさんあって、観て楽しめ、2人が踊っているようだった。ファンタジーの世界ですね。
第2部・・中村さんのお話も楽しく、トロンボーンの細かな解説もあって興味を持てました。
バストロンボーンの説明も聴きたかったです。やしの実の編曲、とても良かったです。
60 絵本読み聞かせ、音楽が流れ、目を閉じれば光景がうかびよかったです。
地元出身の演奏ということで親しみやすく、楽しく聞かせていただきました。
トロンボーンのみの演奏曲を初めて聞きいつもと違った雰囲気を味わえました。
これから益々のご活躍をお祈りいたします。
60 2部のトロンボーンの生演奏がよかったです。「川の流れのように」がよかったです。アンコール曲「椰子の実」が最高。
70  
20 ハンドベルが楽しかった。
50 ひまわり・・声が心にしみました。ベルたのしかったです。
アンコーラムジカ・・スライドの音の出し方、知ることができ、よかった。
楽しい演奏会でした。
10 久しぶりにロビーコンサートに参加させていただきましたが、楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。
60 ひまわり・・・かわいい曲で、じーんときてよかったです。
心にひびく(体にもひびく)トロンボーンの音色が大好きです。
バストロンボーンさん、渥美の菜の花桜まつりに来ていただいたような気がします。やっぱりそうだった。
確かにアメージング・グレースにトロンボーンはあっているよね。よかったです。シブヤはとっても上手でした。
60 アンダー・ザ・シー 湧き上がる楽しさ。
クラシックメドレー、ウィリアムテル ベルの早さ。
今年もありがとうございました。又、来年も楽しみにしています。
60 「おかげさま」心暖まる話しでした。ピアノの演奏も朗読をささえていてよかったと感じました。
クラシックのベル演奏も軽やかで楽しい時を過ごすことが出来ました。
トロンボーンは難しいとは知っていましたが、少し楽器を知ることができて良かったと思います。
  楽しい演奏をありがとう。
70 とても楽しい企画をありがとうございます。心和むひとときを過ごさせて頂きました。
60  
60 感動しました。
60 本日は構成がよかったです。
70  
70  
60  
50  
40  


アルバムへ