第48回 あつみロビーコンサート
ピアノと歌で名曲を
アンケート集計

性別 〜歳代 感    想
40 初めて来ました。毎回来ている方に誘われて、来ることができました。
とっても感動しました。こんなに間近で聞くことができてよかった。また聞きに来たいと思います。
ソプラノの声ってすごいんですね。とにかくすごい。とても人間だとは思えないぐらいの声量で、驚きました。
後半の歌はとてもたのしく、お話もしてくれ、とても楽しめました。とてもおいしいおやつでした。
40 あつみロビーコンサートのうわさを聞き1時間以上娘とドライブして来てみました。
ピアノの編曲は数日前に出来たばかりとは思えない演奏でした。
ジーパンにスニーカーでこんなすてきな演奏を聞ける機会があったおかげで娘を連れて来られましたが、
あまりにいい雰囲気に娘が眠気にさそわれるところもあり、母子共にリラックスできました。
40 曲の解説があってよかった。また、有名な曲ばかりで聞きやすかった。
ロビーでなくホールならさらにすてきになると思った。とてもよかったです。
50 3人それぞれが素晴らしいエンタティナーで、心地良い時間を過ごすことができました。
野畑さんのミニピアノを使った曲、また聞きたいです。
後半のオペラの曲、どれも素敵でした。
60 目の前で素晴らしい演奏、聞かせていただき大感激です。
ありがとうございました。
69 久しぶり、こんにちは。
ロビーコンサートとってもよかったです。楽しく聞かせていただきました。
60 とってもすてきなコンサートでした!
ドイツ語の歌が聞けてうれしかったです。セレナーデが特に良かったです。
お花もとってもいいですね!
おしゃれな配色でかっこいい! 美しいです。
ピアノのソロも素敵でした。
とってもよかったです。ありがとうございました。
62 ロビーコンサートは、演奏者と間近に聞くことが出来るので、とても好きです。今回もとても良いです。
ピアノがとてもお上手でリストの演奏にも感動しました。
ソプラノ、バリトンの歌声の演奏も初めて聞いたのですが、素晴らしかったです。聞きに来てよかったです。
    舞台が低く、残念に思いました。(花台、歌う人)
久しぶりに素晴らしいバリトンを聞かせていただきました。感動!
ケーキ、お茶もおいしく、ありがとうございました。
60 荒城の月(いまピアノで練習中なので…)
とても楽しかったです。知っている曲が多くて良い。
  40 からたちの花、ピアノソロ
50 楽しい歌とピアノ、ミニピアノ
ありがとうございました。
40 素敵なコンサートをありがとうございました。
生まれて初めて、生の歌声を聞かせていただき、感動しています。本当によいコンサートでした。
又、機会があれば来たいと思っています。
80 平凡な毎日を過ごしている私にとって、夢のような世界にひととき、連れて行ってもらいました。
思い切って出かけてきて本当によかったと思いました。
ご出演の3名の方が皆、桜丘高校出身の方で、またひとしお、親しみを感じました。
知っている歌を聞きますと、昔を思い出し、少し若返って家に帰ります。ありがとう!!
60 歌曲 菩提樹 伸びのあるバリトンが素晴らしい。
気軽に来たのに本物に出会えて、うれしかったです。
60 ソプラノ、バリトン
テレビやラジオでは聞かないので感激しました。
めえめえ子山羊、楽しかったです。
60 学生の頃、音楽の時間に歌って感動した曲が多く出てきて懐かしく思いました。
80 赤とんぼが、とてもよかったです。
70 歌、ピアノとも素晴らしく感動しました。
どこから出る声なのか、きれいで、自分たちと同じ人の声とは思えない気持ちになりました。
「セレナーデ」を歌で聞くのはめずらしく、曲にすいこまれました。
ピアノソロはまた素晴らしく、何も言えません。
63 感動しました。ありがとうございます。
40 第1部のピアノソロがおもしろかったです。
アンコールの赤とんぼ、すばらしかったです。
60 菩提樹、待ちぼうけ、メリーウィドウワルツ
歌曲とピアノソロという多彩な企画で、あっという間の時間でした。ありがとうございます。
56 すばらしかった。
40 大きなホールと違い、身近で素晴らしい演奏を聞けて、幸せな時間を過ごせました。
また、このような機会を作ってもらいたいです。
70 素晴らしかった。こういうクラシックもいいものですね。来てよかった。
10 ピアノ、歌ともにたいへん素晴らしかった。
40 今日はありがとうございました。施設のお年寄りと鑑賞させて頂きました。
「からたちの花」など、お年寄りの皆さん、手で拍子を取っていました。
2部に入っても、ステージに集中しているお年寄りの姿が印象的でした。
ご出演の3名さん共に素晴らしかったです。
生の音楽を聞く機会が少ないので、今日は楽しませていただきました。
  30 とてもすてきでした!
今度はちゃんとしたホールで演奏していただきたいです!
10 カルメンの曲の解説を聞いて恋愛は難しいことが改めてわかりました。
コンサートなどあまり行ったことがないのでいい経験が出来ました。ありがとうございます。
30 内容も盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎました。
30 あまりシューベルトの曲に触れたことがなく、初めて耳にする曲が多かったです。
なめらかな曲、リズムの軽い曲、どっしりした重みのある曲、どれも心を落ち着かせてくれました。
一緒に来た利用者さんは「荒城の月」「ミッキーマウス」「赤とんぼ」がとても良かったようでした。
68 ピアノも歌声も素晴らしかったです。
40 3人の皆さん、それぞれにとてもスバラシイ演奏と歌声で、心から感激しました。来てよかったです。
能勢さんがお話が上手で面白くて楽しかったです。
60 今日は楽しく聞かせていただき、ありがとうございました。
50 野畑先生、とても楽しみにしていました。いつもながら素晴らしい演奏でした。
柔らかいタッチ、リストの強いタッチ、まるでゆびがピアノの上を踊っているようでした。
柿原さんと能勢さんの歌声も素晴らしかったです。同じフロアでお聴きできたこと、うれしく思いました。
イケメン闘牛士でした!
20 とっても素敵な演奏でした。またぜひ聞きたいです。
60 初めてでしたがたいへん楽しませていただきました。
70 このような近くで鑑賞することが出来ました。ロビーコンサートは親しみがあって、また来たいと思います。
3人ともそれぞれ良さがあり、いいと思いました。またぜひ参加したいと思いました。
70 印象に残った曲としては、やはり聞き慣れた「花から花へ」や「闘牛士の歌」が素晴らしく、又、ピアノのソロも生で聴けて感動しました。
69 初めて参加しました。スタッフの心配り、大変良かったです。スバラシイピアノ、歌に感動しました。
次回もぜひ参加させていただきたいと思ってます。ありがとうございました。
70 初めてのコンサート参加でした。素晴らしいコンサートでした。
50回も続けられているスタッフ会の皆様にも敬意を表します。
お3人の方全てお見事でした。野畑さんのピアノもすばらしく、感激でした。
    とてもすばらしかったです!!
3人のそれぞれの個性がよくとけこんで良い感じにまとまっていて、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
又、前もってアリアの人物になりきっての説明も楽しく聞くことができました。
本当に十分楽しむことができました。ありがとうございました。
43 さすが、プロの演奏はステキだなと思いました。楽しいひとときをありがとうございました。
8 バリトンをやっている人がすごかったです。ソプラノをやっている人も声がきれいでした。
ピアノをやっている人も、つよい音もちゃんとできていてすてきでした。
7  
20 よかったよ。
    今日は私は野畑さおりさんと柿原有子さん、能勢健司さんに会いました。私はとてもとても嬉しいです。
3人は上手です。そして有名な人です。私は好きですからもう一度みたいです。
わたしは能勢健司さんはハンサムだと思います。ありがとうございました。
    今日は面白かったです。嬉しかったです。私はまた聞きたいです。
日本のコンサートは中国のコンサートよりよいと聞きました。バリトンはハンサムな人です。
ありがとうございました。ありがとうございました。
    初めて聞きました。とても嬉しかったです。面白いですね。私はまた見たいです。ありがとうございました。
    私は嬉しいです。演じるのはたいへん。私はもう一度見たいです。日本のピアノは中国のピアノよりは良いですね。
日本のパン(ティータイムのお菓子)は美味しいです。日本人は綺麗です。ありがとうございました。
    きょうは私はおんがくを聞いてきもちいいです。私はもう一度ききたいです。ピアノとうたが上手です。
おかしおいしかったです。私はにほんすきです。私はたのしかったですね。ありがとうございました。
    きょうは私うれしいです。野畑さおりさんはピアノじょうずです。私はもう一度見たいです。ありがとうございました。
わたしは日本の歌すきです。野畑さおりさんは綺麗です。そしてじょうずです。
能勢健司さんはハンサムです。歌がじょうずです。
柿原有子さんは有名な人です。じょうずです。ありがとうございました。
    今日私はコンサートをみました。私はとても嬉しかったです。
日本の歌う人上手です。私はまた見たいです。ありがとうございます。
    今日、私は楽しいです。日本の有名な人の歌を聞きました。初めて聞きました。
日本語で歌を聞きました。私は全然わかりません。ありがとうございました。
    今日、私はうれしいです。おとこのひとはハンサムの人です。歌は上手です。
ピアノと歌が上手で有名な人です。私はまたとても見たいです。ありがとうございました。
    とても楽しかったです。日本で有名な人に会いました。歌も聞きました。ですから嬉しかったです。
初めてコンサートを見ました。もう一度みたいです。
お菓子はとてもうまかったです。コーヒーも美味しかったです。また食べたいです。ありがとうございました。
    私はおんがくが好きですね。いま、私はとても嬉しいです。歌とピアノどちらも上手ですね。私はもう一度見たいです。
今日のコーヒーとお菓子、ありがとうございます。
    歌がとても上手です。私は嬉しかったです。私はとても見たいです。
おとこのひととってもハンサムです。おんなのひととても綺麗です。ありがとうございます。
    今日はとても嬉しいです。ピアノを見ました。3人じょうえんしました。
私は一番柿原有子さん好きです。とてもすばらしいですね。綺麗ですね。
私はもう一度みたいです。ありがとうございます。
    きょうは楽しいです。コンサートはとてもせいこうしました。私はもう一度見たいです。
ピアノはいいです。歌はとてもとても上手ですね。ありがとうございます。
    私は見ました。うたとピアノ上手ですね。私はとても嬉しいです。ありがとうございます。また見たいです。
野畑さおりさん、柿原有子さん、能勢健司さんの歌とピアノ大好きです。がんばってください。ありがとうございました。
    きょう、私は貴方達の演奏と歌を見たです。とても感謝します。貴方達の演奏と歌、上手だと思います。
頑張ります。また演奏を見たいです。ありがとうございました。
    「ピアノと歌で名曲を」上手です。私は嬉しいです。また見たいです。ありがとうございます。
    歌は面白いですね。日本人は綺麗です。そして親切です。ありがとうございました。
    今日の午後、ピアノと歌がとてもすばらしいですね。非常に歌をよく聞きました。また見たいです。
日本で初めて音楽会を聞きました。私はピアノの野畑さおりさんすきになりました。ありがとうございました。



 田原市立福江中学校ドリームの会 中学生ボランティア
性別 年齢 感    想
14 ソプラノの人はとてもきれいな声でした。バリトンの人は低い声がすごくひびいていました。
ピアノの伴奏はなめらかで気持ちがとてもこもっていていいなぁと思いました。とてもいいコンサートでした。
12 声がすごく響いてきれいだった。
13 柿原有子さんはすごく高い声を出していてすごいと思いました。
野畑さんはいろんなピアノの弾き方ですごいと思いました。
能勢健司さんは男性なのにすごいなぁと思いました。
またこういう演奏を聞きたいです。今日やってよかったです。
13 きれいなすきとおった声でした。ソプラノの方は高い音がきれいで、とても響いていたなと思いました。
バリトンの方は、低い声がきれいだなと思いました。
ピアニストの方は一つ一つの音に思いがこもっていていいなと思いました。面白さがあって楽しかったです!!


アルバムへ